お知らせ / News

2020 / 05 / 22  13:59

Zoomオンライン研修を始めました!

Zoomオンライン研修を始めました!

クリック数回で、海外にいる講師と気軽につながることができる時代になりました!

Zoomを使って、一度に99人までの参加が可能。

園内保育研修、保育連盟の講演会、学校関係者の研修会、子育て支援団体のスキルアップなどの場で、心を込めてお話しいたします。

画面を通してでも温かさが伝わるよう、あえて「手描きの掲示物」を使って、一人一人のお顔を見ながら研修を進めて参ります。

参加者のみなさまも、それぞれのお家から、またはそれぞれの保育室から、ご自分のスマホでも気軽に参加することができます。

ご希望の研修日の2週間前までにご連絡いただければ、準備ができます。研修の時間は、日本時間でお好きな時間に設定可能。

研修内容は、定番の『心に効く4つの栄養素のお話』をはじめ、欧米最新教育メソッド「成長できる脳、そこ止まりの脳」、または、「コロナ時代の子育て」など多種にわたります。

「コロナ時代に社会性をどう育てるか」など、内容のリクエストもお受けいたします。

まずは、お問い合わせのページからお気軽にご連絡ください。

 

2020 / 05 / 12  15:51

Zoomで子育て心理学講座を無料開催します!

Zoomで子育て心理学講座を無料開催します!

#Stayhomeで長引く休校・自粛生活での子どもとの過ごし方に、明るい光を灯すような企画です!

東京で子育て家族への支援事業をされている【さかせる「家族会議のタネ】様のご依頼で実現しました。

「イライラした気持ちをすっきり軽くして、子どもとの信頼関係を取り戻し、今後も明るく乗り越えられる絆をつくる!」

この三段階のお話を1時間にぎゅっと凝縮してお伝えします!無料です。ぜひご参加下さいね。

詳細はこちらのリンクへ

 https://sakaseru2019.com/news/bosyu_kazokukaiginotane_20200512/

すぐに申し込みされる方はこちらから

https://forms.gle/vR6hYvmDSReqo9647

 

【さかせる「家族会議のタネ」×子育て心理学専門講師 佐野友美コラボ企画】
 第1弾「子どもとの信頼関係が貯まる子育て心理学」の講座内容
 ① 世界的な非常事態にも落ち着いて向き合える、心の整え方。
 ② 子どもにイライラをぶつけてしまった後の罪悪感を取り除き、心を軽くする方法。
 ③ 子どもとの関係はいつだって修復可能!にする、信頼関係の築き方。

・開催日時:2020年5月17日(日)AM10:00~11:00
・開催方法:ウェブ会議アプリZoomにて ※参加者には追ってURLをお送りします。URLをクリックするだけで、スマホでも簡単にご参加いただけます。
・定員:40名 ※先着順、定員に達しましたら、締め切らせていただきます。
・参加料:無料 

1